よくあるご質問

Q: 用語の指定をしてご依頼することは可能ですか? 

A: 勿論可能です。用語リストをお送りください。安心してご依頼下さい。   


Q: 文書の一部分の訳だけを依頼したいのですが、可能ですか?

A: 勿論可能です。安心してご依頼下さい。


Q: 依頼したい翻訳の分野がかなり珍しいのですが、可能ですか?

A: 古典文学以外にはどんな分野でもお受けしています。


Q: 住民票、確定申告などの翻訳を依頼出来ますか?

A: 論文、報告書などの専門分野の翻訳のみの取扱となります。申し訳ございませんが他社様にお問い合わせくださいませ。


Q: 大量発注の場合、割引などはありますか?

A: 量や内容に応じて割引が可能です。お気軽にご相談ください。


Q: アフターサービスはあるのですか?

A: 納品済の訳文に関して疑問等が発生した場合、無料で解説・修正をさせていただいています。


Q: まだ執筆中で原文を少しずつお渡しすることは可能ですか?

A: 勿論可能です。安心してご依頼下さい。 


Q: ファイルのやり取りの際にパスワード保護をしていただくことは可能ですか?

A: 勿論可能です。パスワードとファイルは分けてお送りいたします。安心してご依頼下さい。


Q: 原文が紙面しかないのですが、依頼可能ですか?

A: 勿論可能です。安心してご依頼下さい。Faxにて原文をお送りください。


Q: 訳文の文字数(ワード数)に指定があるのですが、対応いただけますか? 

A: 勿論対応可能です。安心してご依頼下さい。     


Q: 依頼後に原文の修正・加筆があるかも知れませんが、対応可能ですか? 

A: 勿論対応可能です。安心してご依頼下さい。  


Q: 分割納品は可能ですか? 

A: 勿論可能です。お客様とご相談の上、分割数、各納期を設定させていただきます。 


Q: こちらの指定の伝票でご処理いただいてもよろしいですか? 

A: 勿論可能です。安心してご依頼下さい。